クソ記事日和☆

スマホから編集してるので許して。面白味はないです

一人でシャドウバースとかいうメンコの大会に行った話【前編】

そろそろRAGEが開催されるので書いてみました。

11月に大阪でメンコ大会が開催されると聞いて参加しました。

一応高校生だし一人旅やめようかなと思ってましたが、東京大会で年下の方が優勝されていたのもあり、これはいけるかもなと自惚れてぼっち旅行を決行しました。

ダラダラ書くのも疲れるので、思い出だけ書いていきたいと思います。

①神戸で迷子

駅から宿まで歩いて30分ほどらしいと聞いて舐めてました。

ブランコで酔うほどの貧弱な三半規管が悲鳴をあげている中、どでかい道を進みます。なんかでっかいビル多いし外国人多いし色々衝撃的でした。

途中住宅街の中で迷子になって、一時間ほどかかりました。googleマップには気をつけよう!

 

②箸

近くのスーパーで色々買って食べようとしたのですが、箸が無かったので焦りました。田舎のスーパーでは勝手にお箸をぶちこまれるのでこれは想定外。

セブンのタイ人にお願いして箸を貰いました。サンキュー兄ちゃん

 

③夜更かし

朝早起きしないといけないのに、深夜までTwitter浜辺美波の可愛さについて話していました。あの宣伝なんですけども、咲阿知賀編が映画館で上映されてまして、宮永照役で浜辺美波ちゃんが出演するのでみんな、観よう!僕は観れません

 

④一日目開始

寝坊して慌てて行ったらギリギリセーフでした。

オシャレな建物だったので心踊らせてましたが、対戦会場はただの大部屋で缺乏。更に周りの陰キャ共(問題発言)が群れていたのでぼっちには辛かったです。ぼっちで行く方は待ち時間にプンレクで配信卓観てるといいと思います。

 

⑤対戦

「マンモス超越ドロシー」がクッソ多くてヒヤヒヤしてました。浜辺美波ちゃんの良さについて語ってる間にデッキを適当に組んで締切5分前に完成したガバガバデッキ(この時点で勝ちを放棄)してたので回るか不安でした。一応メタはドンピシャだったので一日目全勝で突破できました。配信卓に呼ばれたらチェックのシャツの中に着ていたもこう先生のTシャツを披露する予定でしたが幸か不幸か呼ばれませんでした。

 

一日目は正直運もあると思います。多種多様なデッキが見られプレイングもまちまちだと感じました(隣の人昆布でした)。どの試合も接戦で、持っていった土とミッドネクロが少しでも事故ってたらきつかったです(ここ伏線)

 

長くなりそうなので続きは明日書きます