クソ記事日和☆

スマホから編集してるので許して。面白味はないです

一人でシャドウバースとかいうメンコの大会に行った話【後編】

 続き。

trust3156.hatenablog.com

 一日目が終わって宿に着いてからの話です

①下のベッドの人がうるさい

カプセルホテルに宿泊したのですが、下の人のいびきがうるさくて一睡もできませんでした。カプセルホテルはクソ(個人の感想です)

眠すぎて死にそうな状態で二日目開始

②大事故発生

二戦目、ここを勝てば波に乗れる状況で手札が大事故。

3T目に動けず、ほぼほぼ負けの状況に。

前述の通り一睡もしていないため、心身共にボロボロ。更なる追い討ちにメンタルが崩壊し、いいとこがないまま敗北。

結局二勝二敗で敗退してしまいました。うーん雑魚!w

三戦目の相手の方にデッキを褒めて頂けたのがせめてもの救いです。

③死にかけ

さて、遠路はるばる大阪まで来てからの失意の敗戦。感傷に浸る間もなく、体に異変が発生します。思わず口から言葉が洩れます

「あっこれやべーやつだ」

眩暈がすごくてもう歩くのもやっと。憧れのもこう先生を遠目に見ながら(対戦会開いてました)会場を後にし、宿へ。

大阪で約束があったのですが勿論キャンセルしました。すまんな。

④謎行動

さて、神戸に来ました。宿を目前にし(一日目と同じ宿)、少し体も軽くなってきます。ここでこの旅で最も意味不明な行動に

「せや!マンガ買ったろ!」

近くの本屋で何冊か購入、宿で読もうとします(荷物増えすぎてきつかった)

⑤翌朝

朝だーお〇んこ!と元気に起き上がるも、ふと思います。

あれ?なんで朝?

どうやら部屋に到達した瞬間意識が途絶えたようです。

悠長に買ったマンガを読んでいると時間に。神戸と大阪名物を何一つ口にしないまま無念の帰宅。

 

まとめ

ぼっち旅はクソ